お知らせTopic

2020.7.28 総合

当院における新型コロナウイルス感染症への取り組み

皆様に安心して受診して頂くために、クリニック全体で感染対策を行っております。患者様にも新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ご協力をお願いすることがあるかもしれませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


①マスクの着用
当院職員は院内でのマスク着用を徹底しております。
また患者様には、ご来院の際には、マスク着用をお願いしております。もしマスクをお持ちでない方は簡易マスクをお渡し、ないしマスク購入(1枚30円)にてお願いすることがあります。ご協力の程よろしくお願いします。


②来院時検温の実施
受付に自動サーモグラフィーによる、来院患者様の体温測定を行っております。万が一、37.5℃以上の発熱が認められる場合は、受診をお断りする場合がございます。大変申し訳ありませんが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。


③手指の消毒
当院職員の手指のこまめな消毒を徹底しております。
院内複数箇所にアルコール消毒を設置しております。来院の際は手指の消毒をお願い致します。


④院内消毒
待合における患者様が触れるであろう箇所(手すり、ドアノブ、ウォーターサーバー、イス、受付台、ボールペンなど)を30分毎に消毒しています。リハビリにおいても患者様ごとにベッド等の消毒を徹底しております。


⑤換気の実施
クリニック玄関、二階への扉、待合室の窓は換気のため常に開けております。またサーキュレーターを用いて効果的に空気の循環を行っています。


⑥患者様同士の接触減少
待合では、密にならないよう間隔を空けて座って頂いております。またもし患者様が増えてきましたら、ご自宅かお車でお待ち頂くようお願いする場合がございます。その場合は、順番がきましたらこちらからお電話でご連絡致します。

患者様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

*フォトフェイシャルなど美容施術のコースの方もコロナ予防のための変更は消化になりませんので、ご連絡ください。